NHK時代劇 まんまこと | 西村優奈のブログ

西村優奈のブログ

宜しく御願い致します。

{94C1CAD2-D5D7-4FBC-8D55-8CB13898DFB2:01}

NHK時代劇『まんまこと』1話が
今週木曜に放送されました。

温かく明るい現場の雰囲気を
そのまんま(ちょっとかけた?笑)に
物語も心温まるもので癒されましたね( ´ ▽ ` )ノ

こんなにも素敵な作品に参加させて
いただけたこと、とっても嬉しく
おもっています。時代劇に憧れて
乗馬をはじめた私にとっては、正直
ちょっぴりポロリとしてしまうんではないか!
というほどに嬉しい瞬間でした。


偶然か運命か、演出家のりんたろうさんは、
私が生まれて3ヶ月のときに出演した
大河ドラマ『花の乱』の演出家さんでもあり、
なんと約21年ぶりの再会でした。
そんなところでもホッコリ☆

このお仕事が好きな理由のひとつに
お仕事を続けていると関わる人々とずっと
繋がっていられるということがあります。

ご縁て素晴らしいですよね。

少し先にはなりますが
9話にも出演させていただきますので、
またよろしくお願いします。

素敵な作品『まんまこと』

これからどんどん面白くなるので、
ぜひお楽しみください。

わたしも今から楽しみで次がみたくて
ウズウズしてます。

実は事務所の大大大先輩の伊吹吾郎さんも
ご出演されています。

この前現場で初めてあって緊張しながらも
ご挨拶させていただくと
とっても存在感があって、力強い雰囲気で
それなのにとってもお優しいお方でした。

時代劇の現場はいつもの現代劇?とは
やはり異なる独特な雰囲気がありますが、
わたしはそれが大好きでたまりません。

お着物の先生でもある祖母とも
最近、お着物や所作について話したり、

祖父とは、歴史のお話たくさんして
色々なことを教えてもらったりしています。

また新しい世界に足を踏み入れることができ、
なんだかちょっぴり大人になった気分です。

とはいえまだまだ娘。

いや、これからも末永く元気いっぱいの

茶屋娘

をやらせてもらえますように。

それでは、おやすみなさい☆

{A1B797B2-E194-4C67-ADA7-927A6A9B8E90:01}

{F21B6162-BB67-49CA-9E98-AC80A160C70E:01}

{89C58F12-A684-4D15-9029-362684E8669E:01}

{DBBA9387-91A6-49A1-ACFF-66A1DA776D23:01}