デトロイト美術館展 | 西村晋弥のブログ

西村晋弥のブログ

シュノーケルで曲を書いたりギターを弾いたり唄ったりしています。
カレー大使館というところの親善大使もしています。

{30C2D980-7B3E-46C1-AF42-09C7C5174E58}
これ観に行ったった!
ゴッホやピカソの絵を見てきました。
今月いっぱいなので来れてよかった!
{6E2CADDA-43B8-4CF8-BE6D-E1BD40DEC482}
ゴッホの自画像。
絵のことなんて本当は全然わかんないんだけど、教科書に載ってる絵を生で見たら、おぉってなりました。

出口付近で、触れる絵画的な企画をやっていました。
さっき見たモネの絵などが、3Dプリンターにより絵の具の凹凸まで再現されているというもの。
3Dプリンターで作った偽物なので、触ってもいいということだったのですが、いや、だったらそこはゴッホの自画像でしょうよ、と思わなくもなかったのでした。