星ドラ一周年 | 西村晋弥のブログ

西村晋弥のブログ

シュノーケルで曲を書いたりギターを弾いたり唄ったりしています。
カレー大使館というところの親善大使もしています。

{EC792BE1-76B0-4D4C-9E6D-B2DE2F96CC59}
ゲームアプリ「星のドラゴンクエスト」が一周年を迎えたそうです。
おめでとうございます。
もう1年。
早いものです。

そもそも昔ファミコンでドラクエはやっていたものの、いまいち記憶が薄い僕。
ドラクエ好きの人と話してると、ストーリーはもちろん、キャラクターの名前とか、音楽まで覚えてる人いるよね。
信じられません。
僕はクリアしたらすぐ忘れちゃいます。
レベルアップの音も覚えてるか怪しい。。。

一番ハマったのはドラクエ10かなぁ。
ついにオンラインでパーティーを組んで冒険できるようになり、それはそれはセンセーショナルでした。
星ドラもそうですが、ストーリーやイベントが追加されたり、不具合が修正されたり、昔では考えられなかったことですよねー。
ゲーム、進化してます。
プレステもVR出ますよね(もう出たのかな?)。
プレステは2以降全然ハード買ってないけど、VRは興味津々。
ついに仮想現実でのドラクエが出るのかな。
それはぜひやってみたいです。


【今月のライブ】

2016/10/20(木)
「ケンチュの休日 初日」
open/start 19:00/19:30
adv. 2000yen(+1drink) door. 2500yen(+1drink)
Act:ケンチュル(the Hangovers / ギリギリコミック) / misaki / 西村晋弥(シュノーケル) / ヒラオコジョー(ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ)
*チケットのご予約は各出演者・crossingチケット予約フォームへお願い致します。

2016/10/28(金) 新宿レッドクロス 
「月刊ザ・ビートモーターズ」 
出演:シュノーケル/ザ・ビートモーターズ 
open/start 19:00/19:30 
Ticket adv./door \2,500/\3,000(1drink別)