「『前は少し苦手だなと思ったが今は平気』という人が重要な人脈になることが結構ある」(言葉の泉) | 品川 西村柳一郎

品川 西村柳一郎

品川区の無所属新人の西村柳一郎(にしむらりゅういちろう)の公式ホームページです。品川区の行政に関わることや自身の活動報告等を情報発信します。

「『前は少し苦手だなと思ったけれど今は平気』という人が重要な人脈になることが結構ある」

 

 世の中には、気の合う人、そうでない人、様々な人がいます。気の合う人は、趣味が同じだったり、思考や価値観が同じだったりします。とても、気分はいいですが、新たな気付きはやや得にくいかもしれません。

 苦手な人は自分と違った価値観や考えを持っていることが多いです。そのため、ストレスや気まずさが生じやすいですが、新たな気付きや成長へとつながる可能性が高いです。

 その人のことが、平気になったとき、克服したときに、自分の世界が広がる一歩となるでしょう。