皆様、こんにちは![]()
車検のコバック東みよし店
店長の逢坂です![]()
実は先日、名古屋に
出張に行ってたのね![]()
コバックの年3回ある
全国マネージャー研修会![]()
遊びに行ったんじゃないよ?
仕事でお勉強ですよ![]()
あ、お勉強と言いながら
味噌カツを食べたのは秘密(笑)
ご飯大盛り話しは置いといて、
4月岡山、8月は高松、
11月は名古屋なのね。
名古屋には、全国の各店舗から
店長たちが集まるから、
参加者は300人を超える![]()
だから会場も広い![]()
研修会では、今年1年の
振り返りや、来年のコバックの
取り組みなどが発表されるの![]()
その他にも懇親会もあり、
私も色々と勉強させてもらう![]()
勉強って大人になっても大切だよね![]()
当店では、
たくさんの勉強会を行う![]()
ノーマルタイヤや
スタッドレスタイヤ![]()
他にも、新商品や
新たに導入した商品![]()
そういった時には
自分たちだけで行うのではなく、
その取扱いの業者さんに
来て頂き、より詳しく行うのね![]()
そうすることで、
独学よりはるかに勉強になる![]()
皆様はこんな経験がないですか?
お店で店員さんに、
商品について聞いたら、、、
説明が意味が分からない![]()
聞いたことに答えれない![]()
あやふやな返答しかしない![]()
違う商品との違いを答えれない![]()
なんてこと。
私が買い物に行って
何度か経験がある![]()
家電量販店とか多いかな![]()
質問にきちんと答えてくれないから
欲しくても不安になっちゃうんだよね![]()
で、結局、最高の商品でも
買わずに店を出る![]()
私たちは、お客様に
そんな風に思って欲しくない![]()
欲しいモノや良いモノを
ご案内・ご提供したいのね![]()
だから、一生懸命勉強する![]()
商品の知識をしっかり得て、
それを伝えれるように
スタッフ同士でも練習する![]()
これを繰り返すと、
お客様が欲しい最高の商品を
ご提供・ご案内ができるのね![]()
欲しい最高の商品を
ご案内・ご提供できると
笑顔になってくださる![]()
それが、本当に最高だね![]()
これからも、たくさん勉強して
ご案内・ご提供し続けます![]()
いつでも、ご相談どうぞ![]()
それじゃー、またねー![]()
フリーダイヤル
0120-035-589





