こんにちは👋😃
フロント森脇です🎵
暑くなったり 
涼しかったりしていますが
体調崩されていないですか?
お気をつけくださいね☺️


突然ですが
皆さんニコニコ
車検にお車を出して
修理をした方がいい箇所や
車検に受からない所などを
説明してもらった時
OK わかった👍
と 納得されてますか?



私はフロントで
車検の終了時に
交換した所の
確認を書類でさせていただき
ご精算など終了したのちに
今回 
オススメはしたけれども
ご予算の都合や
お車をあまり乗らないから
今は修理をしないなどの
理由から
交換や修理をせずに
そのまま 置いている箇所の
ご説明を行うのですが


最後に
『ご不明な点はないですか?』
とお伺いをした時に

『うーん
わからない事がわからない』

とおっしゃられる方がいらっしゃいます。





そうなんですよ💦
車って本当に、難しい部品名や
言葉ばかりで
なんだって???(; ̄Д ̄)?
と なることが
多々あります😭


ずっと 仕事をしている
私でさえ
『なんて?びっくり
そうゆうのがあるんだねチーン

と なることがあります💦



コバックの車検システムは
お車を実際ご覧になって
いただきながらの
ご説明を行っておりますし
なるだけ 難しい言葉を使わないように
人間の身体に例えて お伝えしています😊



例えば
エンジンオイル→ 人間の血液
フィルター→ 鼻毛のような役割
ドライブシャフトブーツ→人間の関節部分

など 
イメージをしていだだきやすいように
言い換えて ご説明を行っています照れ


それでも なかなか
難しい所もあり 
頭の中が
???
となることもあるかと思いますガーン


そんなときは
遠慮せずに
何度でも、聞いてくだされば
ご納得いただけるように
言葉を変えて
工夫をしながら
ご説明を致します爆笑


だって
お客様の大切なお車ですもんウインク
自分の身体の中が 
今、どんな風になっているのか
知りたいですよねキョロキョロ
そんなときは
お医者さんに聞くと思います☺️

私たちは
車のお医者さんですので
いつでも何でも
お車について
聞いてくださいねニコニコ



私たちは
お客様の カーライフが
より良いものになりますように
いつも願っておりますおねがい


なぜ?
なに?
を そのままにして
不安を抱えておかないように
なんでも聞いて下さいねほっこり



いつでも お待ちしております爆笑


     

 

有限会社 西村自動車
ホームページはこちらをクリック♪

 

 

 

フリーダイヤル

0120-035-589