DIYも終わって

わたしは、ぼんさいを始めていました。

 

{D2224C1D-FF67-4538-81CE-A3EA829726E2}

 

ひょんな事からミニぼんさいをいただいたので、毎日お水をあげて育ててみることに。

 

{BED13595-1B17-4B8A-ACDC-A73340C088E7}

 

仙台の松島みたいですな。

アイランドです。

 

{DD9D948E-F1D1-4F16-9998-6F7B043421F3}

 

育っているのだろうか。

これは苔です。苔を育てています。

苔に松が生えています。

 

 

{9F2CBC73-2DAA-44F1-AF9E-584CA44EEB69}

岩が緑っぽくなってきました。

これは苔でしょうか。カビでしょうか。

水槽に生える藻のようなやつでしょうか。

 

 

{C9B4C709-608B-4F94-B0AB-7C1B26FCF5EC}

あかりに当てて、かっこよくしてみる。

 

↓これが昨日撮った写真。

岩がすこし乾いてるので、色がまばらですが、

緑の苔かカビか藻が、濃くなってきてます。

 

 

 

{6F58FE92-5180-4DB1-A2B3-B05A894DFC04}

 

わたし多肉に関しては色々やったからわかるけど、苔はわからない!!

勉強中です!

 

いつかこの島を開拓して、豊かにします。

楽園にするのです!!

 

苔に詳しい方、育てるコツを教えてください。