炎天下の下で作業していては危険です。

へろへろになります。

わたしは丸焦げに日焼けしました。

{864C50B6-3204-47A4-A824-9CC61E26CB56}

 

組んだ屋根の部分

屋根をつけてしまったら防腐剤がぬれないので

さきにぬっておく。

 

{8A987C56-FD43-4F8C-9EE5-D933B37A0E4D}

 

ぬったら、横と屋根を設置する!

ウッドデッキにうちつける!!

てれーーん

 

{B9E097ED-A7C9-4301-9407-CE47092FA9BE}

 

古屋みたいになってきた。

でもこれだと触るとびよんびよんゆがんで、とてもよわい。

貧弱ですぐ壊れてしまう。

 

なのでこれを強くする。頑丈が何より大事なのです。

 

斜めにスジカイとヒウチをいれてつよくする。

これでガチガチに頑丈になるのだ!!

 

縦横だけだと斜めからの力に弱いので、斜めを入れるんです。

どの木造のお家もスジカイが守ってくれてるんですよ。

 

{3FF9E22E-6DA9-456F-A2A0-974D69B4C371}

 

つぎは屋根をつけて、全体に色も塗らないと。

つづく

 

 

ぱんだーーーぱんだーーーうちのぱんだーー

かせぎがしらーーー

 

みんな!上野ランドにいこうぜ!な!いこうな!

 

{F5667F46-F736-48D2-9DBC-75023613D527}