秋田の十和田湖というところの近くにある、廃校を利用した施設に連れてってもらいました。

 

{AD0A125B-6592-45CA-BB75-D79DAD28A15B}

 

いいですね〜床も板張りで!

いい感じですねー!すばらしい!

 

{0BE0851C-7430-433F-B60C-6D08A8B59048}

 

↑ちいさい机もあります。

ここは子供達が木で遊べる部屋になってます。

 

{E371693C-D3A7-445D-B296-EB6E6FC1823C}

 

↑すごくいい感じの部屋がありました!

すばらしい!ここをわたしの部屋にしたい!

 

と思っていたら、なんと

 

{C6128BB9-7D04-4E83-A32E-DFC49B8965DE}

 

山田孝之さんの映画の撮影セットだったんですって!こんな秋田の奥地で!

知らずにすわったりしてました。

 

 

わたしはこの廃校周辺で、石ころなどひろって

 

家の庭などで苔を採取して

 

{784623F0-BB23-42FB-95F5-0ACB834C3C24}

 

石に苔を植えつけました。

とういうことで、苔を育てて見ます。

 

{A9617B9A-52FC-4B3C-BB38-88A12C491391}

 

ご機嫌をとりましょう。

仲良く行きましょうね。
 

{54D666BC-9C62-407A-8438-29A99887CAE3}