タイにたどり着いたわたしは、食べ物を探しました。

道でテキトーな感じにやってる屋台とかは怖いから食べないようにして、、、

安全そうなお店を、、、、

 

ということで最初に食べたのは、チェーン店でのトムヤムクンスープスパゲティです。

 

てれーん

今イチオシ!的な感じで描いてあったので、美味しいにちがいありません。

 

{BC901636-5B08-4EDC-A4BA-D25737145880}


150バーツ  日本円で550円くらい。

食べ物は安いです。

 

トムヤムクンを食べてみるゆうじ!!

 

{189DAB92-A2DF-48E0-B1C4-7FDF0048CB6F}


めっちゃ激辛!!!そしてものすごくすっぱい!!

しょうがのかたまり?みたいのが入ってて、それを食べたらにがい!!

赤からでも2辛が限度なわたしには大ダメージ!!

トムヤムクンを甘くみていた!

 

でもとりあえず、お腹は壊さなかったよ。

それが何よりも安心。

 

 

翌日は高級っぽいレストランでカオマンガイとやらに挑戦!

タイ米と鶏肉ときゅうり!

 

{6A5EDF50-8C0C-4601-810B-07AE48079420}

これに右上のタレのようなものをつけて食べる。

 

{4D7A9BB9-8307-4A6F-B134-4A9C108F6E2A}


タイではすっぱいのが人気なのだろうか。

これもピリ辛だったけど、食べられる!

これは美味しかったです!


ホテルの素敵なレストランで240バーツだったので、900円くらいかしら。

 

 

そして

スーパーには不思議な果物がたくさん。

 

{344599AC-733B-421A-9E62-7B0493574C4E}

 

{35B31C9A-58F8-4399-999C-98D273BD45AB}


 

ランブータンという不気味な果物を買おうと思ったら、店員のおばさんが「ダメダメ、そりゃ売れねぇ」みたいな雰囲気でランブータンを回収してしまって買えませんでした。

 

なんでだろう、、腐っちゃったのかな??

 

 

今日も気合い入れて観光するぞ!

 

 

 

ハイテンションにタイを過ごしています。

{D5D4E693-FEBA-44D2-A2E0-A182B417B3D6}