今日は、LINEスタンプを300個以上リリースしてるぼくが、スタンプの審査について教えてあげましょーーーう。てってれー

 

LINEスタンプは、40個ぐらい絵を描いたら

LINEさんに審査してもらいます。

そこで審査を通ったら、はれてリリースすることができます。

 

どんな審査をするのか。

へんな絵はダメよってことです。

この審査がなかなかシビアで難しいのです。

 

 

まず、宗教的なものはダメよというNG!

わたしも以前、悟りスタンプといって、神様がふざけてるやつを作ったら、仏教をいじってる感があって全部NGでした笑

宗教関連でふざけてはいけないルールがあるようです。

{841BC2C8-6EA0-45BE-9CA3-BABEA091501D}

 

 

つぎは露出のNG!

裸はダメなようです。どうやら肌色のキャラクターが裸だとダメなようです。

タンクトップとブリーフをはかせたら通ったことがあります。

 

{59DF555B-F594-493F-9B1B-25CBA9E39B13}

 

つぎは、バイオレンスNG!

過激な奴はダメなようです。

どんなにファンシーに描いても、刃物が突き刺さってるとか、血がたくさんでているとか、首がもげてるとかはNGになりやすいのです。

吉野さんもダメでした。

 

{F53871BB-E96D-496D-AC46-146FBFF6AD5D}

 

しかし!審査を担当する人によってNGだったりそうじゃなかったりも感じます!

人によります!笑笑

疑問に感じた時はメッセージでやりとりすると、審査を通ったりもします。

 

さて、わたしは風呂に入ってないのでシャワーをあびてきます。