わたし目玉焼きを作るときに

欲張りだから、よく目玉ふたつにして作ります。

 

お水を入れて蓋をしたりします。

半熟の柔らかい目玉にしたいのでシビアに見張っています。

すると白っぽくなってきますね。

 

でもいつも、

右目玉は白っぽくなってきてても、左目玉は白くなってないんです。

左目玉が白くなるまで粘ってたら、右目玉がカチカチに火が通ってしまうんじゃないかと焦ってしまいます。

なので、左目玉は白くならないうちに

火から外して食べてしまいます。

 

左右のバランスとれないもんかね。

 

 

まんがです!!

 

関西のぱんださんやで!

こら、かわなあかん!ねぎったらあかんで!

ツレにもおすすめせなあかんで!

かんにんかんにんっ!にんにんっ!

 

{C94A3434-0C28-4715-BAD2-395C40F08162}