今年は、

タイルってかわいいな!と思いたって

タイルに絵を描き始めたんです。

 

これは板の部分も木を切って切って、ふちを作って塗ったんですよ。それにタイルを置いてあるだけ。

 

 

食べ物のタイルをたくさん作って

洋食屋のメニューにしようと思い立って作ったものが↓です。

 

もうちょっとメニューを増やしてもよかったかな

 

木材はダイソーに売ってた材料がほとんどで

組み立てた後、焼いたりして

さらにニスを塗りました。

磨いたらけっこうツルツルになってくれて

うれしかったなぁ。

 

壁から下げられるように

頭にはフックをつけました。

いいでしょう。

 

でも、タイル目地はほんとにタイルで使う用の

セメントみたいなのを使ったので

重いところが難点ですね。

 

他にもいろんなものをたくさん作りたいんです。

 

いつの日かどこかで、

まとめてお披露目できたら

面白いかも。

 

もっとたくさん作らないと。