きのう、船橋がほこるB級グルメ

すずきめし!  を食べました。

 

バスケット入場に並んでいるさいに、前の奥様がコロッケのようで、ハッシュポテトのようなものを買って食べていました。

 

あれうまそうだほしい

と思い探しに行くと、それはすずきめしと呼ばれる丸いものでした。

 

すずきめしは、見た目はコロッケです。

メンチカツが少しような分厚い感じ。

 

でも噛み付いてみると、中身はお米なのだ!

おにぎりをサクサクにあげたやつ!

うまい!出汁醤油みたいのが染み込んでいてとてもうまい!!

 

どうやら、すずきとホンビノス貝のお出汁で作った炊き込みご飯を、ぎゅってして、じゅっとあげてるらしいです。

 

とてーーも美味しかった!船橋に行ったときは食べなくては!

 

そしてその写真はありません!!

本気でうまそう!と思ったときってのはよぉ、すでに食べ始めてしまっているのさ、、、

 

わたしは食べ物をインスタにのせるとかできません、、すぐ食べちゃうから、、、

写真なんて撮り忘れる、、、、

 

 

 

絵本でぇーす

{8FB4A9C0-84F2-49FE-BB15-95A8FFE4DD1F}

 

{1DCE3130-843D-4F80-8E80-4069812AFD53}

 

{311999EA-DCB1-43BE-BADA-E8AE5A5EAE59}


つづく