ここは、ゆうじ邸にひっそりと設置された多肉の隠れ家である。

 

{BE60A928-B01A-45EE-8E7F-ED6D138C0EE4}

ここに並んでいるものの多くはハオルチアという種族の多肉植物である。

なんか、ごろんってしてるやつがそうである。

 

みんなこの隠れ家でくらしているのだ。

なぜかというと、、、

 

(窓の外に置いてあるタワシは気にしないように)

 

 

 

基本的に植物は太陽の光が欲しくてたまらない。ほしがりさんである。
太陽の光がすくないと

{A3E6417C-0A6A-46C0-B88F-CDE5726AABF6}

 

光を求めてにょろりとだらしなく伸びてしまうのだ。これを徒長(とちょう)と呼ぶ。

 

しかし、ハオルチアくんたちは

 

{B0CF2FB1-AC94-44CE-AA2D-7DFCDE8F0AAA}

 

太陽の光が少なめな日陰で育つ種族なのである!!

だから、隠れ家で暮しているのだ!

さすがに真っ暗だと徒長するけどね!

 

以上、ハオルチアくんでした。

 

 

 

愛のうさぎくんがピックアップスタンプになっている!!いけいけうさぎくん!

 

でも、そろそろわたしのスタンプが一時的に販売休止になるのです。

数日間でカムバックしますのでね!

いままでダウンロードしたスタンプはそのまま使えますので!よろしくお願いします!

 

 

{B60A236B-3228-45DE-9C44-C5EACDDE1FB9}