タッチ感の補綴アームを開発するためのプログラムは | nishimura-ultraのブログ

nishimura-ultraのブログ

こんにちは皆さん、西村です。

タッチ感の補綴アームを開発するためのプログラムは、ちょうど米国防総省の国防高等研究計画庁、またはDARPAから近い700万ドル後押しを得ました。

DEKA統合ソリューション社、DEKA研究開発株式会社(マンチェスター、ニューハンプシャー州)の子会社との契約は、ルーク·スカイウォーカーの後ルークアーム愛称DEKAの補綴腕を、改善の研究に資金を提供します。 DARPAは、ルークが実際にロボットアームとハンドとの感覚を感じるように着用者たいと考えています。

DARPAは、戦闘のベテランのためのより洗練された人工装具の開発を促すオバマ大統領の1月国家連合のスピーチに続いて、4月に手固有感覚とタッチインターフェイス(HAPTIX)プログラムを発表しました。

DEKAは、設定や操作アームシステムを、そして研究中の技術サポート、メンテナンス、および修理を提供する方法についてHAPTIXと革命義肢フォローに関する研究(RPFS)のスタッフを訓練します。アームは、二つの異なる制御メカニズムで実行されます。アーム着用者の靴内のセンサは、それを制御するために操作することができます。と筋電センサは、切り株に残って筋肉に神経信号を読み取ることができます。

アームも切断のさまざまなレベルのための異なるモジュールで設定可能です。そこに完全なアームシステムです、または切断は肩と肘の間であればルークは肩のモジュールなしで設定することができます。切断は、肘と手首との間にある場合は、肘モジュールが必要とされません。ルークは、ユーザーがコントロールを使用して選択することができます手の6つの予めプログラムされたグリップパターンを用意しています。

でも、すべてのこれらの進歩で、メディケア最も民間保険会社は、ボストングローブによると、それは患者のための高度な補綴をカバーすることになると説得されていないように見えます。一つの補綴メーカーはルークの値札がよく北10万ドルとすることができると推定しました。

HAPTIXは、FDAの承認を求めると、より多くの患者にアームシステムを利用できるようにデータを政府に提供するために、一年間、手取り調査を実施する予定。 FDAは月2014 DARPAは、メディケアとメディケイドは、補綴腕のコストをカバーする可能性を向上させるための研究を望んでいるDEKAアームシステムへのデノボ承認を与えました。

DEKAを続けDARPA契約支持を獲得するために59の他の応募者を破りました。また、セグウェイ電動スクーターを発明ルークアームの開発者ディーン·カーメンは、DARPAから1810万ドルでプロジェクトを開始しました。

仮面は、それをやってに興味を持って会社を見つけることができない場合には、仮面の好みではありませんがDEKAは、アーム自体を製造することが過去に述べています。仮面は、火曜日に追加コメントを得ることはできませんでした。