悪性および非悪性細胞の様々に形成された複合体腫瘍 | nishimura-ultraのブログ

nishimura-ultraのブログ

こんにちは皆さん、西村です。

リンパ腫は適切従来の方法によって研究することができない。


理由は悪性および非悪性細胞の様々に形成された複合体腫瘍であるからである。


また、患者のリンパ腫サンプルは、それ自身が研究を制限している。


理由は、リンパ腫は身体の外で生存出来ないからである。


「我々は、リンパ腫のため、より現実的なシステムを作成している。より正確には、我々はこれらの腫瘍が発生して、その場所に機能的オルガノイドを作成したい」と、 シン博士はいう。


「これは、リンパ腫の研究・開発フィールドの開発環境ゲームを変える技術である」と、メルニック博士はいう。


何の薬を我々が使用する必要があり、誰のために、その相互作用 - 「これらオルガノイドで、私たちは、もっとリンパ腫の複雑なアーキテクチャを理解し、どのように我々は疾患を治療するか、その方法を通知できる。


これは基本的な進歩である。世界で、このような方法で患者を治療するための技術を、誰も持っていない。


別の研究で、このグループと共同研究者は、T細胞リンパ腫、そのブリッジ細胞とその外部環境受容体であるインテグリン分子が非常にユニークな発現をすることを見つけた。


「患者由来のリンパ腫で、腫瘍細胞死につながる、インテグリン経路を遮断する方法がある可能性がある」とシン博士はいう。


三次元オルガノイドは、両方のリンパ腫を研究するために必要であるインテグリンとの間質細胞と呼ばれる細胞のシグナル伝達のための現実的な環境を再作成しする。


また、BおよびT細胞リンパ腫は、インテグリンの種類を発現するが、3次元オルガノイドは、それらを研究するために柔軟なモジュールシステムを提供する、とシン博士はいう。

Cornell University,