朝。

完成度90%ぐらいになった。


あとは維持するだけで絞れそうだ。



散歩。





出発前。

末っ子と遊ぶ。






ニューピアホール。

現役時代もお世話になった坂本さんと。


みんな変わらなすぎてヤバい(笑)





オクタゴン。

うちも欲しい〜






まさか

まさか

まさかの

フジヤマさん登場!!!


びっくりした!!





撮られてた!!






久しぶり…

10年じゃねーな。

もっと久しぶりに

ケージに入った。

いいなぁ。

俺も試合したいなぁ。

って思った。




みんなでウォームアップ





雄星のお父さんも必死にセコンドなどお手伝いしていただきました!



有難うございました!!

考え方が私と似てて面白かった(笑)





篤志

MMAデビュー



予定通りに動けるか心配だったけど

全く問題なし

中途半端に突っ込む事なく

相手との攻撃の交差してバランス崩すも

そのまましっかりとタックルにはいる。


ケージに押し込む

ケージ際での寝技はうまくコントロールできないのを

分かっているらしく

まさかの反転して中心に倒す


あとは削って削って

腕十字で一本勝ち


さすがMMA大好きっ子。

UFCハードユーザー

教えてない事も自分で考えてやってました(笑)



MMA歴の長い子相手に素晴らしい試合運びでした。



満面の笑み


今回はタックルをこだわったので

それがよかったかな。





雄星のお母さんが撮ってくれました

最初と最後だけ





この日を目標に育ててきたけど

ちょっと出来すぎたね。



帰り際

「ブラジリアン柔術の試合やってきてよかった」

って。

「そうだろ。俺は無駄な事が嫌いだから、君にとって嫌な事、不安な事、怖い事をやらせてる訳だ。

それを乗り越えていく事は無駄にならない。

そして、いつか必ずやってよかったと思える事だけをさせてる。北辰テストもそうだ。必ず一年半後にやってよかったと思うはずだよ。間違いないよ」



まぁ次は負けるかもしれないけど

その都度修正して

最後は自分で選んで

やるかやらないか選択肢する人生を歩むとよい。







誠矢

初のMMAで

まぁ固かった。


組み技の警戒するがあまり先手先手を取られる

打撃レベルでは正直レベルの差があった

全然上手ではなくて

組むだけに特化した見せかけ打撃だった。

組技寝技ではレベルが違った。

打撃系が組まれるとこうなる。

って感じ。

何も出来ず完敗。

それにしてもタップしない男だなぁ。

誰かに似て(笑)




練習相手もいないし

可哀想であるが

フルパワーで組まれた時の勢いってのを肌で感じただろう。

MMAは難しいぞ。

と、本人に伝えた。



対処法を網羅するには流石にMMA歴1ヶ月では

時間があまりにも足りなかった(笑)

ただそれだけ。



とはいえ、悔しいの一言。






雄星

1試合目はレベルの差と経験値があまりにも違った

打撃で距離を掴まれてタックルでテイクダウン

本人も防御はしていたけどフィジカルでそのまま持ち上げられる。

立とうと亀になるもそこで変形腕十字に入られて一本負け。




あれが本気のタックルだから

こっちも中途半端になると叩きつけられる。

次の試合に活かそう。

と、2試合目に送り出す。




2試合目

打撃で優勢になる左ミドルが効いてるみたいだ。

相手のタックルを丁寧に潰す

と、タックルを切る所までは教えておいたけど

その後の練習は間に合わず本番へ。

そんな感じ

途中でテンション上がって寝技でのボディパンチをいれてしまう

イエローカードはなかった。。。

そのまま打撃に優勢に。

判定3-0

おめでとう!!




MMA歴1ヶ月!!

篤志の練習相手をお願いしただけで何とかなった!


1試合目の経験を2試合目には生かしてた

経験って凄い…。


教えてない事だらけなので

2人とも期末テストが終わったらまたやろうね。








急遽の参戦で

全敗も覚悟してましたが

2勝2敗でした。


打撃は全然問題ない

組むための打撃って感じでした。

組み技の練習をこれから増やしていこう〜。




感想としては

ニューピアホールの演出をキッズやジュニア達の為に生かしていた。

運営方法も完璧で

ルールも打撃の制限を徹底して安全を第一に行ってました。

打撃系はなかなか勝つのは難しいけど

とにかく安全です。


初のMMAアマチュア大会に潜入しましたが

とても楽しかったです。

MMAは本当に面白い。


やりたい子がいれば

どうぞ挑戦してみてください!



さて、次はK-1アマチュアです。

で、次はいよいよ私です。


とりあえずその後は少し休もうかと思います!


皆さん、応援とサポート

有難うございました!!


お誘いいただいた梅木さん、坂本さんお世話になりました!

また隙間時間でMMAの練習して参戦します!