先日の、ブログで借りようと思っていた事務所が他の人に借りられるようだ、と投稿しました。

 

まだ、お読みでない方は良かったら読んで下さい。

 

ということで、不動産屋さんに大家さんへ連絡を取ってもらい確認していただきました。そうしたら、まだ、「何も決まっていない」という返事をもらいました。

 

 

今、私は本当に”どうする直樹”と言った気持ちです。

 

家賃は前に申し込みをした時よりも2万円上がっていました。ですが、これは交渉をしたら何とかなるでしょう。

 

頭の中で私の計算機が動き出しました。頭金、最低限の内装工事、トイレの改修工事、あと、机や本棚などの什器、引っ越し代、これだけが必要です。

 

正直、見積りを取らないと幾ら必要なのか分かりません。

 

それと、借りるからには家賃と間違いなく融資を受けるのでその返済も考えなければなりません。ここで、また、後ろ向きの考えが頭の中に居座ります…

 

ですが、人は環境の生き物と言われています。その環境になれば、私の事務所経営に関する考えも変わっていくでしょうし、そうすれば、今よりも自分に厳しくなって行ってやって行けるんじゃないかという考えも頭の中で生まれています。

 

この事務所を借りたら最低10年はここで、行政書士、社会保険労務士の仕事をするつもりです。

 

そして、私の宝物のLEGOも事務所に飾りたいです。

 

 

何より、新車のトレーラー1セット買えるくらいの年間売り上げを上げるという目標をこの事務所で達成したいです。

 

-

 

「それでは遅いびっくりマーク」と言われるかも知れませんが、ギアを上げてこのお盆過ぎまでしっかりと種まき(営業)をしたいので、それから、不動産屋さんへ申し込みに行きたいと思いますニコニコ

 

 

人事・労務顧問、障害年金・後遺障害・医療法人設立は、

行政書士・社会保険労務士にしむら労法務事務所へお任せください。

三重県津市東丸之内13番18号

℡ 059-253-7166

営業時間 9時から18時

 

・ホームページ

 

障害年金

 

交通事故後遺障害

 

人事・労務顧問

 

医療法人設立

 

YouTube