こんにちは!

受付の佐々木です音符


この間、遂に装置を装着しました!キラキラ

先生がスピーディーに装置を付けてくださったので、

疲れることもなく、むしろワクワクが止まらない時間でしたニコニコ

 

 

ここでお恥ずかしながら、私の口腔内をお見せしたいと思います!

 

 

上下左右の第一小臼歯(前から4番目の歯)を抜歯し、

スペースを作ることによって徐々に歯列を整えていきます!

前回のブログにも書きましたが、下の歯並びや出っ歯を改善させるのが一番の目標です物申す

 

また、上顎右側、側切歯(写真では左側の前から2番目の歯)が

矮小歯といって他の歯より小さくなっていますタラー

ここに少し隙間を作り、装置を外した後に修復治療をしてゴールとなります!スター

 

 

装置を装着後、先生に「頑張ってね!」と励ましのお言葉をいただき、

よーし!頑張るぞ!炎と意気込んでから数時間後にはじわじわと痛みが…驚き

 

初回ということもあり、痛みは強くでましたがアセアセ

我慢できないほどの痛さではなかったです!

 

勿論個人差はありますが、私は一週間程度は柔らかいおかゆや

そうめん(白石温麵とってもオススメです!笑)、

野菜をすりつぶしたスープなどを食べていました!

 

 

実際に装置を付けてみると、歯の痛み以外にも食べ物がワイヤーに挟まってしまったり、

歯磨きに時間をかけたりと、色々と大変なんだな…と身をもって感じています無気力ハッ

 

でも患者さんはきっと、装置を外した未来の自分を想像して頑張っていると思います!

皆さんすごい!素敵です!泣くうさぎキラキラ

私も患者さんと一緒に頑張りたいと思います!星

 

そしてこれからは、通院している患者さんに寄り添った対応が出来るよう、

より一層気合を入れていこうと思いますニコニコ気づき

 

この矯正に関するブログは一か月に一回のペースで更新していくので、

来月もよければチェックしてください流れ星

 

ではまた!