こんにちは!

受付の佐々木です流れ星

 

突然ですが…この度、矯正治療を始めることになりましたびっくりマーク

 

学生時代、歯科検診で「矯正治療をした方がいいよ」と言われてから

ずっと歯並びが気になっていました泣

 

また、出っ歯ということもあり、いつも口元に手を当てて笑うのが

癖になっていました赤ちゃん泣き

 

「いつか口元に手を当てなくても綺麗に笑えるようになりたい!」

という気持ちも強く、矯正治療をスタートすることを決断しました物申す

 

 

そこで、皆さんも気になるであろう抜歯についてです驚き

最初は抜歯をすることが怖く、躊躇いがありました。

 

ですが通院している患者さんの治療経過を見たり、実際の話を聞いてみると

抜歯をすることで口元全体の見た目がすっきりキラキラすることや、

スペースを確保することによって、歯や歯茎に無理な負担をかけずに治療を進めることが出来るOK二重丸

ことを知り、思い切って抜歯をするプランに決めましたびっくりマーク

 

 

抜歯は院長にお勧めされた「かんざき歯科医院」にお世話になりました花

院長の菅崎 紳先生は、気さくでとっても素敵な先生でした!

 

抜歯を躊躇っていた理由の一つとして、なんと私歯根がとっても長いんです魂が抜ける

抜歯をする際は、歯が途中で折れてしまうのではないかはてなマークネガティブ

と恐れていましたが、菅崎先生はあっという間に、歯を折ることもなく抜いてくださいましたキラキラ

 

菅崎先生…本当にありがとうございました赤ちゃん泣き飛び出すハート

 

そして「かんざき歯科医院」は7月1日より上杉に移転されるそうです!

虫歯が気になる方や、クリーニングをしたい!という方は

是非「かんざき歯科医院」へ足を運んでみてください音符

 

 

少し長くなりましたがUMAくん

これからは、このブログに治療の経過や感想を綴っていこうと思います!

 

よければ見守っていてくださいニコニコ気づき

 

ではまたスター