がんのカミングアウト | 胃袋ないけど胃もたれしますわ(マーシーのブログ)

がんのカミングアウトって、

心配掛けたくないのとこれからの関係を考えて繰り返しシミュレーションした。

タイミングも大切だし、いったん口にしたことは取り返せないから。

失敗して、取り返しのつかないことにならないように、

勇気をふり絞って告白!

心配するのはわかるけど、でも早期なんでしょ?治るんでしょ?ステージは?って聞かれても、

口にできなかったり、言うことで自分のモチベーションが保てなかったりすることもあるって。

あなただから、あなただけを信頼して告白できてるかもしれない。

だから、推測や憶測で拡散して欲しくない。

そんなときは、話しやすい聞き上手でいて欲しいな。