ご報告です。

先日、無事に第一子を出産いたしました。
今は退院し、家での生活をスタートしております。






妊娠後期はトラブル続きで、

臨月に入ってからはさらに

胃の圧迫から具合が悪い日が続いていて、

眠れずはやく生まれておいで〜〜

とばかり思っていました絶望



計画無痛分娩を予定していましたが、

2週間早く陣痛のようなものがきて

病院に電話したところ

前駆陣痛かも?と言われたので

そのまま痛みに耐えながら探していましたが

約2日間ずっと痛みがあり耐えられなくなったので

病院にかけつけると子宮口が4センチ開いているとびっくりマーク



陣痛も経験して、

とても痛かったけど

その痛みもいい思い出だなと思います看板持ち



出産時も未知の経験で

恐怖に襲われながら全身ガクガク震えてしまって

あ…もうだめかもしれない…

と何度も思ってしまいました。

(夫は本当に私が死んじゃうんじゃないかと

怖かったと後から言われました)


意識朦朧としながらも

無事に母子共に健康で

出産を終えることができて

心の底からほっとしています。




退院日には

夫が花束を持ってお迎えにきてくれて、

その日の夜は

「出産頑張ってくれてありがとう。

0歳の誕生日をお祝いしよう」

と、ケーキも用意してくれていましたバースデーケーキ





妊娠中も出産時も退院後も

ずっとずっと優しく支えてくれる夫と

改めて何度も結婚できて幸せだなと感じます。



そしてずっと食べたかった

念願のお寿司も食べれましたおねだり寿司





信じられないほど美味しかった……



美味しく食べられるって

本当に幸せなことだなぁよだれ




これからは家族3人での生活が始まりますが

私たちらしくたのしみつつ、

家族全員健康に生きていきたいと思いますおやすみ






へばねバイバイ