皆様、大変ご無沙汰しております。
約2ヶ月程ブログが空いてしまいました。

あれからも暫く体調が悪く寝込む日々が続いておりましたが、
最近になりようやく回復して来たので先週から軽い練習ですが再開出来るまでになりました。

昨年の足の怪我から始まった体調不良ですが春先よりの下腹部痛、貧血、吐き気が特に酷く、複数の薬を服用していた事もありすぐに良くなると思い我慢していたのですが、全く良くなるどころか痛みが増す一方で、先月痛みが我慢出来ず主治医の処へも行く事も出来ず近くの産婦人科へ駆け込みました。

卵巣嚢腫との診断で左の卵巣が7cm〜8cm程腫れており、その影響で特に体調が悪かったみたいです。
(通常は2cm程みたいです🙄💦)

最初は手術をしないと卵巣嚢腫系捻転を起こす可能性が高いと言われておりました。
後日、大学病院にて精密検査をしたところ腫れから水が大量に溜まり激痛に繋がったとの事で経過を観て腫れが収まって来る様であれば手術の必要は無いとの事でした。

ここ最近の怪我と病気で痛みが混在し、他の痛み止めを服用していた事や、痛みを我慢する傾向もある為腫れが大きくなっていた事に気づけませんでした。

それからは薬が効いたのか、腫れていた卵巣が徐々に小さくなっていき、段々と回復していきました☺️🙏

健康な身体がどれだけ幸せな事かと言う事を改めて感じました❣️

怪我は仕方の無い事ですが、今回の経験により改めて病院で検診を受けることの大切さを本当に痛感しました。

又、わたしはミュゼのCSR活動のアンバサダーでもあるので、皆さまにも少しでも体調の違和感や異変などがあれば我慢せずに病院で受診して頂きたく思います😊
また、日頃のセルフチェックの大切です☝️

昨年より毎週のように病院へ行き足の怪我から始まり腹部、頭部にまで異変が出る状態になるなんて全く想像もしていませんでした。

一時は何をするのにもやる気が起きず、外にもでたくない、人とも会いたくない、テニスの存在消したい。そんな自分が嫌だ。
そのくらい自分自身を追い込んでしまい、円形脱毛症にもなりました😭💦(現在治療中)早く髪の毛はえますように😢💦🙏🙏

そんなこんなで自分が思っていた以上に身体が回復するまでかなりの時間がかかってしまいましたが、やっとテニスができるまで回復し、精神的にもだいぶと落ち着いてきました😊

今後はとりあえずしっかりと落ちた筋力と体力を戻さないといけないので、無理をせず怪我をしない程度に徐々にゆっくりとトレーニングと練習を行って行こうと思います。

明日のテレビ告知です📺

●明日放送の「ONE hour Sense 」に出演させていただきます。

ちょうど怪我の真っ最中でメンタル的にも落ちていた時期で、当初は全く動け無い中で迷惑になるとの思いも強かったのですが、こんな状態でもお話を頂けた事に感謝しております。
薬漬けの毎日でちゃんとうまく話せていないかもですが、大目に見て頂きたくおもいます。😭😢🙏
よろしくお願いします。

● 「ONE hour Sense 」
あなたは、1時間あったらどこへ行きたいですか…?輝いて生きる人を潤すとっておきの1時間…。

7月4日21:54~22:00
フジテレビ・関西テレビでオンエア!
是非、ご覧ください。