皆さま、ご無沙汰しております。
まだまだコロナ禍で大変なご時世ですが如何お過ごしでしょうか。

私は昨年の足の怪我から半年近く経ち、今年の2月頃には良くなり徐々に練習を再開し今頃は試合にもと思っていたのですが、復帰の目処が全く立たない状況になっております。

こんな私でも応援していただいている皆様に現在の状況をお伝えさせていただきます。

昨年の11月の大会で負傷した左足アキレス腱の痛み自体は2月に入り消えて来ており、アキレス腱の治療・リハビリに専念している中で、今度はお尻に違和感を感じはじめ様子を見ていましたが、治る気配が一切無く日に日に悪化していき、痛みと痺れにまともに歩くことも出来なくなり、痛みに強い自分でもこれはマズイなと感じ、精密検査をしてもらいました。

検査でのMRIの画像には仙骨に腫瘍と卵巣に嚢腫が見つかり、卵巣嚢腫は自然に小さくなるとの事でひと安心で、仙骨の腫瘍が痛みと痺れの可能性がとの事で治療を始めました。

脊椎専門の病院での治療は良性の腫瘍との事だったのでブロック注射、痛み止めの服用で症状が改善されるのを待つ治療でしたが全く快方に向かわず、セカンドオピニオンで某大学病院へ

3月末に紹介状と足から腰までの画像を持ち大学病院へ、所見では仙骨の腫瘍が右側にあり、左脚が痛み痺れる事はあり得ないとの事で、翌週、翌々週の2度にわたり頚椎までの画像を撮り、3週間後の4月19日に診察の流れになりました。

画像を撮る間にも日に日に悪化して行き、脚の痛みと痺れだけで無く、腕にも同様の症状が現れ、2度目のMRI撮影後には症状が左半身全体に広がり頭痛が続く様になりました。
先週の金曜日には一時的に顔面の痺れ、痙攣、呂律が回らない、ふらつく等の症状が出て、普通に動くのもキツくなり、月曜日には診察があるからと我慢していたのですが、日曜日の朝に義父が様子を見に来た際に頭痛と痙攣と左半身の痺れ、特に左顔の痺れが酷く止まらず救急搬送、救急車内では最悪脳出血で緊急手術の可能性もあるとの事で夫も仕事を中断して病院へ・・・
頭部の画像を撮り、点滴をし安静にしていました。
先生からは脳の問題は無いと告げられ、家族一同本当に安心しました。
搬送中に救急隊の方が夫に説明しているのはうっすらとながら聞こえていたのである意味では覚悟していた部分もあっただけに本当に良かったです。

とりあえず帰宅出来る状態にまで回復し、翌日の診察へ

整形外科上、頸椎までの画像には異変は見つからないのと顔面の痺れや頭痛がある事から今月末日に脳神経外科の診療を受ける事になりました。

これが今現在の私の状況です。

アキレス腱をやった時は最悪の状態と思っていましたが、痛みや痺れの原因が分からない今の状況の方が正直怖いです。

痛みや痺れの度合いですが長時間正座をした時に足に出る感じが、調子の悪い時には左半身全体に広がります。
腕、顔面だけの時などバラバラですが症状があり、中々寝付けない日々です。

いつ良くなるのか全く分からず不安な日々です。

普段よりSNSを通じて応援していただいている皆様、そしてご支援いただいているスポンサー皆様には本当にご心配をおかけしております。

練習、試合もそうですが、お仕事の依頼の返事が出来ないままや撮影が延び延びになってしまっていてご迷惑をおかけしてしまっている方々、すぐに良くなりますので、今しばらくお待ちください。

良い報告が出来ないので中々投稿する気持ちにはならず放置気味でこんな内容ばかりで申し訳ありません。

頑張ります!