昨日は横浜$25000の予選のサインインに行ってきましたが、残念ながら今回も予選には出場できませんでした。

コロナウイルスの影響で大会も減り、今の時期だけかもしれないですが、過去を含め色んな大会にエントリーして、予選に入れなかった経験が一度もないので、今はただただ呆然とするばかりです…

もちろんリスクを背負って直接現地に行けば予選に入れる大会もありますが、
特に今はコロナウイルスの影響により入出国制限、隔離、色んなリスクが考えられます。
独り身だとすれば、こういったリスクを背負ってでも遠征に行くと思いますが、
今私は一児の母でもあり、家庭もあります。

そういった色んな事を考え、母親にも相談したりもしましたが、やはり今のこのリスクを背負って遠征に行くという選択肢は私の中ではありませんでした。

今後の予定はまだ未定ですが、とりあえず行政が落ち着くまでは国内でトレーニングをする事に専念したいと思います。

一刻も早く終息することを心から願っております。