日本リーグ後、初めはその翌週2/17日の週からチュニジア、もしくはオーストラリアのどちらかに遠征に行く予定をしていました。

が…(インド、トルコ、オーストラリア、チュニジア、京都)
エントリーした大会全て、予選のエントリーリストにすら入ることができませんでした。
本来ならばアルタネイト(補欠8番)ぐらいだったら現地に行き直接予選のサインインをすれば入れる事はあるのですが、今回は残念ながら全ての大会、(補欠20番)以下でした…

ですので海外に行くにはリスクが高すぎるので今回は諦めましたが、唯一国内で行われる国際大会(京都60000$)には予選のサインインに行きましたが、2番アウトで入れませんでした。

WTAランキングをもっていないと一年間の大会スケジュールは経てられず、
又、WTAランキングもWTAポイントも持っていない選手は地道に大会にエントリーし、数少ないチャンスをものにするしかないので、いつでも試合に行ける準備と心の準備が必須となります。

テニス界にとても詳しいSさんにも色々と相談しましたが、今はコロナウイルスの影響で海外(特にヨーロッパ)に行ったりすると、アジア人と見られるだけで石を投げられたり、飛行機の乗り継ぎも検査等で大変でみたいです。

沢山のアドバイスを頂きましたが、今は特に色々と厳しい状況の中、まだ今後のスケジュール等は分かりかねますが、一応3月の頭から行われるメキシコ15000$に入れれば行きたいと思っております。

またスケジュールが分かり次第ブログにアップさせて頂きたいと思います。


監督、2歳5ヶ月になりました☺️🥰