本日より、
ブリジストンオープン2019 第98回毎日テニス選手権がスタートしました。

先週は監督が高熱でダウン、何度かソファーやベッドで思い切り吐く程だったので大会に出場出来るか心配でしたがどうにか回復してくれて、無事出場する事が出来ました。

監督よく頑張りました!

で、今日は夫が監督を預けに行くのに車が必要ということで朝から車が使えず、電車で会場まで向かうことに🚃🤔

朝、自宅から駅まで🚲で向かおうと自転車置き場に行くと、、、

チャリンコが無い……

🚲盗まれた……🤦🏿‍♀️💢

朝から完全にパニックにえーん

買ってまだ2年も経ってない…泣えーんえーん

朝からテンションこんなんで右下矢印右下矢印

とにかく駅へ🚉

新千葉駅からは夫の友人に会場まで送ってくれるとの事で、ピックアップして頂き無事会場まで🚙

試合前には、ゲリラ豪雨でどうなるものかと思っていましたが、私の試合前には快晴に☀️

この快晴がとんでもない事態になるとはガーン

灼熱の太陽の中での試合に、この日のリタイアの数は男子合わせて6試合異常ですガーン

っていうか、本当に危険です

そんな中、今日私の試合時間は気づけば5時間試合してました…汗💦

さすがにテニス人生で初めてです…😓

フルセットの上、何とか勝利することができましたが相手選手共に後半は疲労困ぱいで、足の痙攣が酷く、股関節も痛み、頭が痛くなった時には途中棄権も考えるほどでした。

大会ルールにも疑問が

男女同じセット数なのに、トイレットブレイクが

男子:1セットに1回
女子:1試合に1回⁇

なぜですか?😂😭笑
 
大袈裟かと思いますが、命の危険も感じる程でしたので、2nd setが終わった時点で試合時間は3時半が過ぎており、2回目のトイレットブレイクを取りに行こうとすると、ルールがルールだから2回目は駄目っと審判に言われ受け入れてもらえず、さすがに相手選手共にこの怒りを大会レフェリーに抗議し何とか120秒までだったらいいとのことでした。

私自身、この炎天下では5時間も練習した事は無く全く未知数の状態でしたが何とかやり切りました。

とてもタフマッチでしたが、次に繋げることができてよかったです。

今日の試合は一生忘れません!!

また、明日も頑張ります!