先日、葛飾区奥戸総合スポーツセンター体育館で第72回葛飾区民体育大会総合開会式がありました。
都民体育大会選手団壮行会、体育功労賞、スポーツ賞の授与の中、葛飾区トップアスリート認定授与式も行われ、私も認定証を授与されました。
授与式以前に認定の通知は頂いていたのですが、ブログにも書きましたが今年に入りテニスのポイントルールが変更された事や、家庭の事情等で出場出来る大会数が激減し、区のトップアスリートとして相応しい活躍が出来ない旨を一度、区の生涯スポーツ課の担当の方にお伝えさせていただきました。
担当の方からは、現在の状況を理解していただいた上で、是非にとのあたたかい言葉をかけていただき、安心して授与式に参加させていただきました。
区のトップアスリートの紹介ページにコメントが掲載されてますが、こちらでもご挨拶を^_^
私は三年前にご縁があって皆様の住む葛飾区の区民となりました。
都内で一番多くのテニスコートを有する葛飾区はテニスプレーヤーにとって最高の環境です。
下町情緒あふれる土地柄にスポーツを推進する環境、子育てにも力を入れている
そんな素敵な葛飾区のトップアスリートに任命されたことを大変誇りに思います。
これからは区民の皆様とテニスを通じてふれあい、区の発展に尽力したいと思っておりますのでよろしくお願い致します。
今回の葛飾区トップアスリートの認定にあたり推薦者が必要との事で、推薦書を同地区在住の大先輩であり葛飾区『わたしの便利帳』の表紙を担当された平松伸二先生に書いて頂きました。
平松先生は漫画と書道を融合した『漫書』の創案者としても知られ、今回の授与にあたり素敵な漫書も頂きました。
先生、こんなに美人に描いていただき本当にありがとうございます😊
ここに書かれている書の様に「母は強し」でこれからも頑張って行きますので、皆様応援よろしくお願い致します!