こんにちは


にっしーです!!!


まず初めにサッカーにおいて
1番大切なことって何だとだと思いますか。


・足元の確かな技術

・圧倒できるドリブル

・決定力

・絶対に負けないフィジカル


もちろんこれらも大切です。



ですがこの他にサッカー選手にとっても
全てのスポーツにおいても
1番大切なことがあるんです!




それは

怪我をしない!


という事です。






あなたがこの記事を最後まで
読んでいただけたら


あなたは自分の引退試合まで
怪我をすることはもちろん無く
気持ちよくサッカーを
することができるようになり


そうすると自然に試合に出してもらえる
ようになりし選抜に選ばれること
にも繋がります!!


学校生活でも自分に自信と余裕を
持てるようになりモテモテで充実した
毎日を過ごして行けるようになります!





逆にあなたがこの記事を最後まで
読まなかったら



満足にサッカーをすることができずに
毎日毎日怪我のリハビリ生活を
送らないといけなくなり

その間チームメイトはどんどん上手く
なっていきチームには居場所がなくなり

その焦りから余裕も持てずモテない
学校生活を送ることになってしまいます。




そんなつらい思いはしたくないですよね??

それならこの方法を試してください!




その方法とは



身体を柔らかくする

それだけです。





身体が柔らかいとは怪我をしにくいのです。

その逆で身体が硬いととても怪我を
しやすいくなってしまいます。



怪我をしにくくなる柔らかい身体を
作るのに必要なことは


お風呂の後にでもストレッチをする


たったこれだけで簡単に体は
どんどん柔らかくなっていきます。




お風呂に入ると人間の身体は温かくなり
身体が1番ほぐれやすい状態になるので
ストレッチの効果をより発揮することが
出来ます。




そんな簡単なことだから今すぐに

毎日お風呂上がりはストレッチ
することを習慣にできるように
心がけてください!!!

小さな努力や簡単な習慣が
あなたを徐々に変えていき
最高に輝かせてくれます。


それでは今日からストレッチをして
なりたい自分になれるように
頑張っていきましょう!








最後まで読んでいただき


ありがとうございました。