こんにちは


にっしーです!!!




今回は自分のドリブルに自信を

持てるようなって

最高のドリブラーになれる

練習方法を紹介していきます!








あなたがこの練習方法に取り組んだら



自分はドリブルが苦手と言うか臆病な

考えが一瞬でなくなり

ドリブルしたくてうずうずしてくるよう

なります!



今までの自分ではまずありえない

なめらかで魅了できるドリブルが

できるようになり

次々と相手を抜き去って


まるで遊んでいるかのように

サッカーを楽しめるようになります。





しかしあなたがこの練習方法を

実行しなければ

ドリブルが上手くなることも

サッカーの見方が変わる事もないまま


苦手なドリブルから逃げたと思われ

サッカー人生から姿を消して

いくでしょう。




ドリブルが上手くなるには

いろんな練習をするしかないんです。

上手くなってドリブルの楽しさ

サッカーの楽しさを感じてみませんか??









今までドリブルでバカにしてきた

やつらを見返す事ができる練習方法



それは



コーンやマーカーを少し離れた

ところに置いてそこを8の字を描くように

ドリブルをする。



それだけなんです!



・ほんとにこれだけで?


・いやいやプレッシャーが

かかってないから上手くならないやろ



そう思う人は必ず居ます。

僕もそうでした。



でもどうしても上手くなりたかったから

試す以外の選択肢が僕には

ありませんでした。



その練習方法を具体的に

説明していきます!!



1,コーンとコーン、マーカーとマーカー

の間の距離を3メートル以下にします。



2,コーン、マーカーのそばに立ち

ボールを対面に置かれた

コーン、マーカーの対角線上に

ドリブルをする。



3,細かいタッチでコーン、マーカーを回る。



4,反対側のコーン、マーカーに

同じように戻る。



この1〜4を繰り返すだけです!!


簡単に思うかもしれませんが意外と

難しいので繰り返しできるようになるまで

できてからも。

なるべくずっと繰り返してください。



意識するポイントは2つです!!


ボールをなるべく足から

離さない


ボールが足に吸い付くように

ドリブルする




この2点を意識して、

今すぐに!!!


自分がボールが吸い付くようなドリブル

をしていることを想像してください。




その想像と同じように

明日の練習で試すだけです。



最初はみんな出来ません。


でも慌てずにゆっくりコツコツと

レベルアップしていきましょう!!







最後まで読んでいただき






ありがとうございました!