昨日、
舞台『OL Assassin』が無事に終幕しました。



2024年11月末。

僕が今年の仕事で不安に感じていたころ。
お仕事募集のためにSNSで売り込みをかけたところ、1日もたたないうちにオファーをかけてくれたのが

橋本我矛威

という俳優さんでした。




共演したのは2度。

印象は
『この人の台本真っ黒じゃねえか』でした。

役に対すること、シーンのこと、修正点など。
どんな些細なことも書き込むから、文字だらけで真っ黒に見えるのです。冗談抜きで。
真面目を越えたその姿勢。そりゃ色んな人から愛されるなと、初共演から6年経ったいまでも思います。

プライベートでも、共演者さんと集まってご飯に行ったり。
そのたびに面白さを感じさせてくれる先輩で、
俳優業から離れるだなんて、思ってませんでした。

その11月末。
オファーいただいたときの企画書に、
俳優を辞めると書かれていたときのあの衝撃は、中々忘れられず。開いた口がふさがらないって、ああいうことなんだ。

今回の公演、お客様に喜んでもらうことと同じくらい、
橋本我矛威さんのラストに花を添えようと、必死にやらせていただきました。(私的な思いが入ってごめんね)



現場を盛り上げたいとき、
我矛威さんに話を振れば確実に盛り上がる。
後輩がいつも生意気なことをして、すみません。
それを笑って、許すとかまでもなく受け入れてくれる。
僕の目指す「スキを与えてくれる先輩」の代表格です!





表舞台からは姿を消しますが、
プライベートはなんら変わらないと思います。
またご飯にもいくと思います。

僕がささくれ立っていたとしても、
この方の話し声と笑顔を見ていれば、そんなこと忘れて夢中な時間を過ごせる。


俳優の先輩として6年間、ありがとうございました。

これからは人生の先輩として、まだまだよろしくお願いします。



舞台上でアタフタするカムイさん、最高に輝いてました👏





( ´,_ゝ`)