ーも、にっしーです。

 

 

今日は、

受験生は恋愛をしてもいいのか

という疑問を解決します!

 

 

まず、結論を言いますと

 

 

受験生は恋愛を

するべきではありません。

 

 

例外を除いて、

恋愛をしない方が

絶対に成績が上がります。

 

 

あなたは

人生で1回の成長するチャンスと

目の前の恋愛とどっちが大切ですか?

 

 

「今の恋人の方が大事です」

と答えるとができた方は

本当に幸運だと思います。

 

 

運命の方と出会ってます。

真剣に恋愛をするべきです。

 

 

今からは

それ以外の方にお話をします。

 

 

恋愛をすると

莫大な時間とエネルギーを

消費しています。

 

 

まず

好きな人のことを

考えるとき

 

 

好きな人に

どう見られているか

気にするとき

 

 

好きな人に

気を使うとき

 

 

好きな人と

関係を維持しようと

努力するとき

 

 

勉強を進めれていない訳です。

 

 

恋愛のことを考える時間と労力を

全て勉強に割いたら

絶対に成績があがりますよね?

 

 

さらに、

恋愛のせいで

受験に失敗することだってあります。

 

 

僕の友達T君はセンター試験前に

彼女に浮気をされて

ひどいフラれ方をされ、

メンタルをズタボロにされました。

 

 

その後、

T君は調子を一気に崩し

合格できたはずの志望校に

不合格になってしまいました。

 

 

ひどい話ですよね?

 

 

でも、この話を聞いたとき

 


僕は

彼女はかなり悪いとけど

恋愛という爆弾を抱えていた

T君も悪いなと思いました。

 

 

つまり、

心理的にダメージを受けないように

受験時に恋愛をしていなければ

(連絡をとっていなければ)

影響を受けずに済んだのです。

 

 

このように、

一生に1回しかない

受験のチャンスを

恋愛で無駄にしています。

 

 

恋愛力も人生では大切ですが、

大学に入ってから

いくらでもできます。

 

 

自分努力して入った大学では

結果がどうであれ

必ずいい出会いが待っています。

 

 

頑張った分だけ

今よりもっといい

人間関係が手に入ります。

 

 

恋人がいない方は

今の好きな人より

大学での良い出会いに

期待しましょう!

 

 

今恋人がいる方は

「無理に別れろ」

とは言いませんが

 

 

自分が頑張ろうとしたときに

邪魔をしてくるような相手なら

別れてしまって結構です。

 

 

恋愛はいつでもできます。

恋人より”夢を追う自分”を

大切にしてあげてください!

 

 

恋愛はあくまでも

自分が元気になるために

するものです。

 

 

恋人が頑張ってるから

自分もさらに勉強しよう

と思える関係や

 

 

「お互いのリズムがあるから

受験が終わるまで別々に帰ろう」

と言い合えるドライな関係なら

 

 

受験に支障ないと思いますが、

深入りはしないように心がけましょう。

 

 

ではここで

 

 

1日でどれくらいの時間

恋愛のことを考えているか

計算してみましょう。

 

 

まずは、

無駄な時間に気づくことからです!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。