ーも、にっしーです。

 

 

今日は

英単語が忘れなくなる方法

を紹介しようと思います。

 

 

皆さんも

英単語帳で勉強をしていると思います。

 

 

でも、

テストで知っている単語を見ると、

「この単語知ってるけど、思い出せない」

となることはありませんか?

 

 

僕も経験があります。

 

 

自分の努力が水の泡になった

ように感じますよね?

 

 

今から紹介する方法を実践すれば、

 

 

単語帳だけで単語を覚えるよりも

“5倍”速く単語を頭に叩き込めます!

 

 

英単語を頭に叩き込むことができると、

試験本番でもド忘れすることがありません。

 

 

さらに、

単語をきっちりと覚えこむと

試験では瞬時に

単語の意味が分かるようになります。

 

 

試験中に単語の訳が

瞬時に出てくるようになると

英文がめちゃくちゃ

速く読めるようになります。

 

 

英文が速く読めると

問題が速く解けるようになり

英語の点数が確実に上がります。

 

 

入試において

英語は最も重視される科目なので

 

 

英語ができるようになると

大学入試は絶対に有利になります。

 

 

さらには、

僕が紹介する方法は

英会話の上達にも役に立ちます。

 

 

単語をきっちり覚えていると、

英会話を始めても自分の言いたいことを

瞬時に言えるようになります。

 

 

なので、是非とも実践していってください!

 

 

でも、

今から紹介する方法を無視して

適当に単語を覚えていると

後で痛い目にあいます。

 

 

覚えたはずの英単語を

いつもド忘れしてしまい、

試験問題の正解率が悪くなります。

 

 

また、

単語帳の英単語を全て覚えるのに

普通の人の5倍以上の時間が

かかってしまいます。

 

 

英単語を覚えるのに

時間がかかり過ぎると

英語の偏差値を

効率良く上げることができません。

 

 

英語の偏差値が上がらないと

どうなるか分かりますよね?

 

 

そうです。

大学に合格できません。。

 

 

仮に大学に入れたとしても

大学にも英語の授業はあります。

 

 

単語が分からないと

大学でも単位を取れず

苦しむことになります。

 

 

単語を覚えていないと

英語の勉強がうまく進まず

英語がどんどん嫌いになります。

 

 

皆さんには

英語嫌いになってほしくないです!

 

 

英語を楽しみながら

合格をつかみとってほしいです!

 

 

だから、

今から紹介する方法を実践してください!

 

 

は、

英単語をきっちりと覚えられる

究極の方法とは何なのかというと・・・

 

 

それは

「単語を好きな人に見立てること」

です。

 

 

好きな人には会いたいですよね??

 

 

単語を好きな人に見立てて

何度も会いに行けばよいのです。

 

 

単語達が沢山いる場所は長文です。

 

 

長文を沢山読んで頻繁に

単語に会いに行きましょう。

 

 

何度も色んな場所で

単語と出会っていると

その単語とは特別な関係になっていきます。

 

 

長文の中でばったり出会って

名前を思い出すという

経験をした単語は

深く印象に残ります。

 

 

深く印象に残ると

忘れにくくなります。

 

 

英単語帳を丸暗記しただけでは、

顔写真と名前の個人リストを丸暗記したのと

変わりありません。

 

 

写真で見たことがある人と

実際に会ってみると、

写真のイメージと違う

ということがありますよね?

 

 

単語もおんなじです。

 

 

実際に生で会ってみて

単語のことを知るのです。

 

 

単語達が実際に生きている

長文の中で出会ってこそ

単語は覚えられます。

 

 

なので、

単語帳を覚えた後は、

沢山の長文を読んでください。

 

 

英文を沢山読んで、

覚えた単語とあちこちで遭遇することで

「見たことがあるだけの単語」が

「仲の良い単語」に変わります。

 

 

英単語帳を丸暗記しただけでは

単語を使いこなせるようにはなりません。

 

 

ぜひ、単語に

定期的に会いに行くことを

習慣にしてください!

 

 

ではここで

1つだけ単語を覚えてください!

 

 

「disregard/無視する」

 

 

そして下の英文を読んでみてください。

 

 

Please disregard this notice

 if payment has already been made.

 

 

意味;

すでにお支払い済みの場合、

この通知は無視していただいて結構です

 

 

「こういうとこで使われているのか」

と思いませんでしたか?

 

 

これが単語と出会うということです。

 

 

disregard、、

印象残りましたよね?

 

 

こんな感覚です。

 

 

皆さんの成績が向上することを

心から願っております。