ーも、にっしーです。


今回は

 

受験の不安がなくなる
受験生が考えるべき

たった“一つ”のこと
 

を紹介します。
 



大学に行けるのかな?
このままで大丈夫か?

 

 

そんな疑問が常に渦巻いて、
目の前のことに集中できない
という方が多いのではないでしょうか?


でも、このブログを読んだ後には
考えるべきことが明確になり、
前進するのみという状態になっています。



迷いがなくなれば
次々と行動できるため

勉強時間が自然と増えます。


勉強時間が増えると
成績は着実に上がります。


成績が上がると必ず

"合格"を手にできるようになります。
 



でも、
今からお伝えすること

以外のことを考えていると…



目の前の勉強から
逃げる癖がつきます。



人と比較ばかりして、
自分のすべきことを見失います



その結果、勉強の効率が悪くなり、
成績はいずれ頭打ちになります

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

なので、今から合格の近道を教えようと思います。




これだけを考えていると

必ず合格できるたった“一つ”のこととは・・・


それは、
「いかに志望校の

合格最低点を取るか」
です。
 


志望校に合格するために

大学受験をしていますよね?
 

 

あなたは入試本番で

合格者のグループに

入ればいいわけです。



本番で合格者グループに入るには

本番で合格最低ライン以上の点数を取れば

合格できるわけです。

 


いたってシンプルです。


受験者が多かろうと
自分より賢いやつがいようと

自分の合否には関係ありません。

 

 

自分が合格点を取れば
絶対に合格するからです。

 

 

つまり、
 

 

1.合格最低点をネットで調べる。
2.過去問を解いて今の自分の点数を出してみる。

3.合格最低点が取れるように計画を立てる。

 


という3つのプロセスをふめば

着実に合格に近づきます。
 

 

本番に合格最低点以上を取れるように
準備をしまくれば
必ず合格できます

 

 

だから、人と比較する時間や

どうでもことを考える時間があるなら、
 

 

試験に出そうな熟語を1つでも覚えて

合格最低点に近づきましょう。


思考の全てを
合格のために使えば

必ず報われます。
 



ちょっとした努力でも
神様なら見てくれてますよ。



「そうだな」
と納得したあなた、


もし志望校が決まっていれば


今、ブログを閉じて
志望校の合格最低点
を調べましょう。



すぐに行動する癖が
人生を変えるのです



皆さんの成績が
向上することを
願っています。