今日10時過ぎ、シャトレーゼのロールケーキ(110円くらいで、紅茶味のは140円だったはず)と、アップルパイは、シェアして、叔母と母親と、わたしで、紅茶で美味しいねぇ~と、頬張りました!よもぎ饅頭、かりんと饅頭、りえなんとかとゆうお菓子60円のもレモン味のお供えしておいた、多分父親が美味しくよばれてるはず。甘いの、食べたくてね、昨日の、夕方から、小梅ちゃん飴でしのいでん、スパイスティーととゆうと叔母も恥ずかしそうにわたしも、夜に実はとだから、みかんと、なんとかの飴2個食べてんと、えー?めっちゃ反応嬉しいんやけどー!母親もわたしも、夜そ~なって飴食べてん。と、母親は、嘘つくから、よーわからんけどな。本読めへんからか、話自分の言葉で起きたこと思ったことゆえる回路が無くて嘘つきの仲良しがいてたから昔。その人の影響で嘘ついて話作って気を引いたり注目浴びようとするから、何しろ嘘つきの、友達は、ドバイ行ってきてんとか、10年前にほざく人やったから(笑)母親は、悪気ないけど、話しなあかん余り嘘がでてしまうんよ。直させたいけどね。誰にも相手にされないようになる、嘘で、切り抜けるずるいすれっからしは。だから、嘘やなと思ったらたしなめるようにしてる、その話は、面白くないしその人の名前を出したいだけ自慢したいのかその人が、影響力ある人の名前を出しといたら、見栄はれるからやろ。

さみしい話作りなやとゆーときました。