こんにちは。

西本純子です。


今月末で派遣先での仕事は満期で終わり、別の会社にて正社員として働くことになりました〜。


派遣社員=楽ってイメージありませんか?


もちろん、入社時の面接?職場見学はとても楽です。

正社員のように質問されることも少なく、派遣の担当の人が一緒に来てくれるから、精神的には非常に楽ちん。


でも、仕事内容は会社に入社してからじゃないと分かりません。


私は、、、今まで経験した中で、1番キツい仕事でしたー!笑笑


過去に正社員で働いていた時よりもキツく、責任が重すぎる仕事内容でした。


入社した当時は残業はありませんでした。

職場見学の時も残業はありません、電話対応ありません!だったのに、どんどん増える残業と電話対応…!


ノーぉぉぉぉ〜無気力


これって派遣の私がやっていいのか…?的な仕事も多く、非常に成長できた日々だったような気がします。笑


私が今回、契約更新せずに辞めた理由は『やってもやってももう無理!』と思い始めてしまったからです。


毎月毎月の膨大な仕事量、そして、私の苦手なマルチタスクが必要になり始めて、頭がパニックになっていきました。


もっと見合ったお給料が欲しい。と切実に思うようになったんですよね。


年齢ももうすぐ37歳。

転職活動もどんどんやりにくくなる。


今の派遣先で3年満期→正規雇用を希望するか…

新しい会社で正社員を目指すか…

天秤にかけた時に、


転職活動が大変でも、新しい職場で正社員として働きたい!と心底思うように。


しかも、今の派遣先で正規雇用になっても給料はまじで少ないらしいと噂で聞いたので、早く逃げることに決めました。


最後の転職活動にするぞ!と意気込み、気合いで応募しまくり、落ちまくり、応募しまくり、面接通過、落ちる、面接通過落ちる…の繰り返し。


それを経て、ようやく決まりました!!


派遣社員も良かったし、いい働き方だと思う。

ただ、仕事内容は大切ですよね。


派遣社員と正社員、どちらがいいか?なんて質問を受ける事があるけど、一概には言えません。

ただ、あなたはどんな職場で働きたいのか?

どのようになりたいのか?で決めていけばいいんじゃないかなぁと思います。