こんにちは。

 

西本純子です。

 

ただいま、転職活動中です。

 

7件応募して、1件通過しました!

 

そして今日が面接日。

 

ZOOM面接なので、気が楽です。

 

朝から面接の準備です。

 

自分なりにちゃんと言うことをちゃんと決めておくのが大切ですよね。

 

①なぜ転職するのか?(今の仕事を辞めるのか)

②志望理由

③3年後、5年後のビジョン

 

この辺をまとめました。

何を聞かれて大丈夫なように準備が必要ですね。

 

いよいよ面接時間。

 

5分前にはパソコンでZOOMにログインして待機していました!

スーツも着用。もちろん、下もね。

上半身しかZOOMでは見えないけど、下が部屋着だと気持ちの切り替えができませんからね~。(笑)

 

今回は総務もやりつつの一般事務です。

聞かれたのは以下の通り。

 

1,今の職場

2,いつまでの勤務なのか

3,転職活動するうえで、どんな事を重視しているか?

 

3番はまさかの質問で焦りましたが、なんとか乗り切りました。

応募が殺到しているとのことで、狭き門かもしれないのでのんびりと結果を待ちます!