ユーチューブ(ドッグダンスへの道)を始めたので

愛犬コロンの同胞犬のママさんにシェア。


https://youtube.com/@user-ts7pc5fg2l?si=IPexXBrM2I_43Yn7

(長押ししてもらえると開きます)



すると

「私もユーチューブしたかったんよ!」


ということで…

1時間後には

「登録して〜」

とメッセージとともに、動画が送られてきました。



お主、出来るな!


それからしばらくふたりで

ああでもないこうでもないと

編集や公開方法などを相談。



そして、翌日には

上手に編集された動画が

数本アップされてました。



お主、出来るな!!




編集方法が全く分からなかった私も

ママさんに教えてもらって

なんとか編集。


動画をカットしたりつなげたり

文字を入れたり

音楽をつけたり…


いや〜

思いのほか

楽しい🎶



若者は

アプリでササッと編集して

サクッと公開しているそうです。

それもスマホで。



すごい時代だなぁ~。



機械オンチ

運動音痴な私も


愛犬との遊びやスポーツで体を使い

ネットで動画配信し

こうしてブログで文字としても発信。


やれば出来るもんですね。




物事を始めるにあたって

1番の障害となるのは

やっぱり"分からない"ということでしょう。


興味はあるけれど

やり方が分からない〜と怖気づいて

時間が経つにつれて

億劫になっていく。


そして

ほんとはやりたかったことではないのだ…と

諦める。



でも、魂はやりたがっているから

またふつふつと欲求が湧いてくる。


こんなことの繰り返しなのだと思います。


そこに

エイヤ〜!とやる気スイッチをいれるには、かなりのエネルギーを要すけれど

最近の私はとても便利なツールを

手に入れてしまったのです。


それは…


じゃじゃーん!


「ほしい情報は必ずやってくる〜!」

(ドラえもんぽく読んでください)



これホント!


今回の動画編集にしても

一応ネット検索しました。

でも、情報が多すぎて更に迷子に。


そこで発動したのが


「ほしい情報は必ずやってくる〜!」

(ドラえもんぽく読んでください)



ほら、同胞犬のママさんが動画編集アプリを教えてくれました。

私でもサクッとできたし

何より、実際に使ってる人からの情報だから安心。


こうして、やってきてくれるのよ~。

ほしい情報が。


ねッ、すごいでしょ⁉



でも、すごいのはこれだけじゃないのよぉ~!(誰?)



同胞犬のママさんに見てもらおうと思って、ユーチューブ開設したことを報告しましたよね。


これは、私のため。



でも、ずっとやりたくても実行出来ずにいた彼女にもそのきっかけとなり

2人が同時に開設するに至ったんですね。

「〇〇ちゃんのおかげよぉ~」

ですって。


ねッ、すごいでしょ⁉

自分のためが、相手のため

そしてぐんぐん広がっていき

周りのため

そしてこの星のため


そして宇宙のため

になっていくんですね。


広いぜぇ〜!




でも、ここで重要な但し書きが。



「ほしい情報は必ずやってくる〜!」

(ドラえもんぽく読んでください)

↑しつこいな。


"動くときにしか発動しない"

ということ。


ほしいものは必ずやってくるから…

なんて、指を咥えて突っ立ってても

発動しませんから〰!


大それたことをしろとは言いません。

チコッと動くだけでいいんです。

周りから見て「えっ?動いた?」くらいでも大丈夫。

自分の中に"動いた"という確信があれば

必ずその情報をキャッチできちゃう!



さぁ!

あなたも二の足を踏んでないで

動いちゃえ!


そのうちどんどん動くようになって

宇宙も動かしちゃうかもよ⁉

広いぜ!





走る〜走る〜!俺達!!