こんにちは!西本しんぞうです。
逆光です


FaceBookを活用して市をアピールしている武雄市さんの様子を学ばせていただきました。



FaceBookh世界で8億人が利用しているとのこと。



先進事例の紹介で「武雄市」の名前をしばしば耳にしていましたが、実際にお話をお聴きすることができました。



昨年の8月に市のHPをFaceBookに完全移行しています。



タイムリーな発信と双方向の情報のやりとり、行政の対応スピードアップなどの利点で、1800万アクセスがあります。



そのアクセス状況を活用して、地場産品の通販も展開されています。



担当者さんとの質疑の途中に入室された樋渡市長がお話に加わり、さらに盛り上がりました。



参加した皆、大いに刺激を受けました。