放射能測定結果 | 西本農園の栽培履歴書

西本農園の栽培履歴書

北海道のほぼ中心の比布町でお米農家を家族で営んでいます。
お米作りや収穫、発送までの様子などを紹介していきます。

はい!

本日は、昨日収穫したお米をもって帯広にある北海道放射能分析センターに行ってきました!



比布町から北海道放射能分析センターまでは189キロ…

三時間半かけて無事に到着!


放射能分析センターに入ると、そこには…




放射能測定器が!

意外と小さいと思いつつ、重さは200キロとかなり重い!

ちなみに、お値段は400万円くらいとのこと…


さっそく検査をしていただきました。


待つこと三時間…


検査結果がでました。






結果は、三品種とも『不検出』でした。


詳しい内容は、後日ホームページに掲載したいと思います。

これでひとまず安心しました。

体に入るものだから、安全な物だけをお届けできるよう、これからも努力していきたいと思います!

ではまた!