びっくり!!大きなお芋☆ | エクセレント西宮内保育園ブログ

エクセレント西宮内保育園ブログ

JR南武線 武蔵新城駅から徒歩16分、エクセレント西宮内保育園の園での生活をお伝え致します♪

〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1丁目24番地7
℡:044-740-5106

あけましておめでとうございます!

 

久々の更新!

今までの子ども達の様子を順にお伝えしますねルンルン

 

 

10月。

幼児クラスの子ども達で『お芋ほり』焼き芋に出かけました

 

JAさんの畑で育てたお芋の収穫に、

子ども達もドキドキワクワクおねがいラブラブ

お芋の抜き方を教わりながら、土の中のお芋を探します

あちこちから「おおきい!!」「先生、なかなか抜けないよ!!」と

楽しそうな声が上がりました

みんな尻もちをつきながら、頑張ってこんなに大きなお芋を収穫しました

 

収穫後、芋のつるを使って、年長クラスがリースを作りました

また、リース飾りがどうなったか、お伝えしますね☆

お楽しみに・・・