皆さんこんちはー!!!!




本日は、月曜日なので練習はオフ🍖




なので、朝から仕事へ行ってきましたー‼️

今日はゆっくりだったので、9時ごろに事務所に着くくらいに家をでて、車庫に着き、車を乗り換えようと思ったら、、、




omg...





バッテリーあがってる🪫🪫




上司に連絡して、車がうんともすんとも言いませんのよ。




ケーブル持っていくわー🚗🚗





10分後、、、ケーブル持ってきてくれたー‼️‼️




救助の車と繋いで、キーを回すと😊




ぷるっぷるっ。




はい。かかりませんでした😭😭




なので、予備の車で仕事に行きました🚗




まあ、そんなスタートなので急がずマイペースにお仕事を1日がんばりまーした🤤





昨日、ミーティングの記事をあげたのですが、

ソリッソは地域活動にも今年はもっと力を入れていきますよー🌸🌸




実は、2020年から地域の方と交流したいなーってずっと思っていまして、西宮市に相談して、『ゆりの会』というボランティア団体を、ご紹介していただきました💐




ゆりの会は、1995年の阪神淡路大震災で西宮市百合の町で大規模な地すべりが発生し、34名の方が亡くなられ、その地域を風化させない為に、地域住民の方を中心に芝桜や、ゆり、ひまわりなどのお花を植えた花壇のお手入れを皆さんでされています🌸🌻



春の芝桜が満開





毎回10名〜20名の方が参加されており、代表の大野さんは、楽しくみんなでワイワイするのがいいんです!といつも仰っておられます😊




大野さんご夫婦(中央)ガーデン担当岩城さん(右側)弊クラブ代表(左側)





無理せず、毎週2回、2時間でぼちぼちやるのが、秘訣なんだとか😎




確かに、コロナでサッカーが全くできなかった時、ほぼ皆勤賞ぐらいの感じで行っていましたが、楽しかったなー🤣🤣




春先に、活動せずつくしを取る人たち。

そんな、つくし人たちも暖かく見守って下さいます❤️





なので、こうして地域の方と触れ合うこともチームとして大切だし、ソリッソが行くことで、また賑やかにできれば、いいなと‼️




もう、震災から25年以上経ってるから経験していない選手の方が多いだろうし、大きな地震が地域で起きたことも、チームとして勉強できるのでいい経験に絶対なる🔥




ソリッソは地域の方との交流を持ちながら、活動していくチームにしますので、皆様応援よろしくお願い致します😄🌈