皆さんこんちはーーー!!!




本日は、選手ミーティングを行い、その後練習でした💪




新しく年度が変わるため、係の入れ替えと行動指針の見直しをして来シーズンに向けてのスタートとなるミーティングでした😎




スローガンも選手に発表されました‼️







笑進(しょうしん)



この、スローガンですが実は中学生が作った造語なんです🙌




『笑』とは、字のごとく笑顔でサッカーをしよう!!とのことです。

ソリッソ(sorriso)とは、イタリア語で笑顔との意味で、ソリッソの代名詞でもあります😊




『進』とは、四字熟語の進取果敢から取った言葉です。意味は、自ら進んで積極的にことをなし、決断力が強く大胆に進むさま。とあります。




つまり、自ら積極的に行動しよう!!とのことで、全てコーチや先輩などの指示待ちではなく、自らが考えて進みなさいと、選手自身の大きな成長を意味したスローガンです‼️‼️




これを、中学生が考えたんだから素晴らしいですね🔥



その言葉が、ソリッソのスローガンとして爪痕を残して卒業していくなんて😭😭

成長したなー😭😭




そんなこんなで、スローガンも決定して、トップチームも今以上に、魅力あるチームにしないといけないし、沢山の方からいいチームですね!!と言ってもらえるようにしないといけませんね🥹




チーム名の笑顔と、サッカーを楽しむことはどこのチームにも負けない、どこのチームよりもうるさく、どこのチームよりも魅力あるチームにまたレベルアップしていきます🔥🔥🔥🔥





インスタも更新頻度を上げていくので、フォローよろしくお願いしまーす😎





では、みなさん本日もグッデーーーイ🔥🔥🔥🔥