皆さんこんちはーーー!!!!



今日は朝から少し仕事をしてから、家で朝ごはんを食べてゆっくりしてから練習に行ってきました🤣西宮は、天気は良かったけど風が強くて、その風も冷たかったので、あまり動いていないと少し肌寒かったですね😭




さて、明日はチームMTGなので資料をポチポチと作りながら、この記事を書いているのですが、、、




チームの理念や強みって本当に大切やなー。




正直、今チームの強みって何と聞かれると自信を持って、コレ!!って言えるものが無いな、、、




理念やスローガンはあるんだけど、そこに上手くチームの強みがリンクしていない気がする。




理念やスローガンに、チームの強みがリンクしてくれば、めちゃくちゃ良くなるイメージはあるのにな🤣





  ソリッソはどんなチームでありたいのか?


『made in NISHINOMIYA』


沢山の方から愛される、地域に根ざしたチームでありたい。




何を作るの?って感じですが、『カンテラ』という言葉をご存知でしょうか?




カンテラとは、スペインサッカーの育成組織のことで、ワールドカップ優勝国アルゼンチンのメッシ選手や、ヴィッセル神戸に在籍しているイニエスタ選手もそうなのですが、彼らもスペインのサッカーチーム、バルセロナのカンテラから育った選手なのです。




女子サッカーって私も関わってまだ数年で、まだまだ浅い部分しか知らないのですが、男子に比べると、まだまだ生涯スポーツではなく、競技選手も少なく、認知度も低いと感じています😭




小学校→中学校→高校→大学→社会人と、環境の変化があると同時に、サッカーを辞めてしまう方が多いなと感じる事もあります。




西宮のチームで育った選手が、西宮で活躍してくれ、西宮の方々が応援するって素晴らしいことではないかと思います。

西宮ソリッソというチームを通じて、更に西宮の交流が深まることにより、西宮の街づくりの1つとしてお役に立てるのであれば、最高の形ですよね🔥🔥




来年度から、西宮ソリッソとして少しずつではありますが地域との交流を深めていく為、ボランティア、幼稚園や小学校へ巡回指導に伺い、地域の方に認知してもらいながら、活動していきます💪💪





後は、行動して実績をつけてチームの強みとして街に愛されるチームにしていこう‼️‼️





さーて、後少し続きをして完成させて寝よう🤤




では、明日ソリッソの、スローガンを発表しまーす🔥🙌🔥💪





皆さんグッデーーーイ🍀🍀🍀