こんちはーーー!!!




今日は、早出だった為いつもより少し早めに仕事が終わり、一旦自宅へ帰宅してから練習に向かいます⚽️




チームについて、よく考えることが多いんです。




というのも、以前少し書きましたが、ある焼き鳥チェーンで働いていた時にも、本当に沢山の方と関わらせていただき、上司や同期や部下といった社員。店舗のパートさんやアルバイトスタッフ。

10年でどのくらいの方と関わっただろうか😳




多分、数千人の方と一緒に働いていたのではないでしょうか‼️




その方々の99%くらいは店舗に所属していて、店長を筆頭に、20店舗ほどのチームがあったかな。




入社したての頃は、23歳くらいだったのでチームづくりなんて、全く初めてで、アルバイトスタッフとも年齢がほぼ変わらず、友達みたいな感じで舐められてたでしょうね。笑




案の定、その関係を上司から見透かされ、責任者から外されて、面談でお話しがありました。

その時に言われたのは、上司から君は優しすぎると言われ続け、正直何があかんねん?って心の中でずーっと思ってました!!!爆笑




で、ある統括店長をしていたNさんの元で、一緒に働いてきなさいと言われ、一緒に働くことになったんです。




そしたら、その統括店長と働いてると、

めちゃくちゃ楽しい🤣🤣



なんか太陽みたいな人で、ずーっと元気で笑ってるんです‼️‼️



ある日、オープンの準備をして休憩しよかなと思った時の話です。


Nさん「おい角ーちょっとこっち来てー!!」


角「どうしたんですかー?」


Nさん「この倉庫(更衣室)めっちゃ臭ないか?」


角「はい。臭いですね」



Nさん「絶対に、誰かの靴やわ」



角「多分靴ですよね」

《そりゃ靴しかないような臭いやなと思いながら》



Nさん、、、1つ1つチェックする。




Nさん「うわっ!!これや!!!めちゃ臭いやんけ。誰の靴やねん。」




Nさん「〇〇のやん。」

ちょっと怒り気味、、、




Nさん「角ーシフト確認して、次〇〇いつ出勤か見てきてー!!」




角「わかりましたー!」



スタ


スタスタスタ


早足気味に確認する。




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




今日のオープンから入ってるガーン

なんか起こりそうやなーと思いながら。




角「今日のオープンからですー赤ちゃんぴえん




Nさん「分かった、ありがとう。ちょっと話しするから時間ちょうだいなー!!」




角「はい。わかりましたー!!」

えーんガーンえーんガーン





との会話がこんな感じで続きました。




あーーー!!!!!!

サッカーへ行かないといけないので、続きはまた明日ーー🤣🤣





本日もグッデーーーイ🔥🔥🔥🔥