こんちはーーー!!!






本日は、雨のため練習はお休みとなりました☔️






ソリッソは現在、主に2つのカテゴリで活動しています😊

来年度はU18リーグにも挑戦してみようと思っています💪💪





TOPは高校生、大学生、社会人と様々な層でわかれています!

なでしこリーグに加盟することも1つの目標でもあるので、ハード面ソフト面を少しずつ整えながら目標に近づけていこうとおもいます😎






U15は西宮を中心に、芦屋、尼崎、宝塚、神戸から参加してくれています😊

3年生は入試だったけど頑張ったかな‼️

そう信じておこう😎





スタッフも色々な人種が揃っているんです😳






大久保GKコーチ

おもっきり坂本龍馬のパネル使ってメガネかけてるけど、全然和歌山出身🤣






西條コーチ

写真を数枚送ってもらったら、めっちゃ顔怖かったから、勝手にアプリで笑顔の加工したら詐欺師みたいになっちゃった🥹








って冗談ぽく変な画像使っちゃったけど許してください🤣(この投稿を見てないことを祈ろ、、、笑)






だけど、私が言うのも恐縮ですが、お二人すごくいい指導者なんです!!!

選手のことよく観察して、選手に対しても正面からぶつかりはるし、指導された選手もメキメキ上手くなってるし😊







サッカーの現場ってボランティアでやっていただいてる環境がほとんどだと思うんです。

土日は練習とか試合で丸一日になることは、普通にあるし、、、

全然それでもサッカー好きで、関わりたいんや!って方ももちろんいらっしゃるとおもいます🥹







ソリッソもそうなんですが、ご家庭があるコーチは奥様やお子様よりサッカーを優先的に来ていただいてたり。

もちろん優先的にとは思っていない方もいらっしゃると思います🙇‍♀️






こうして、坂本龍馬や詐欺師のようなスタッフがいるからソリッソも活動できる分けで、もっと感謝しないといけないし、これを当たり前に思ってしまわないようにしないといけませんね🙌🙌







ありがとうございます!!!

坂本龍馬大久保さーん!!

詐欺師西條さーん!!






では、皆様明日もグッデーーーイ!!!