本日の業務日報 | 西港ベース ヒロポンのブログ
こんばんは!西港ベースのヒロポンです!

新元号は『令和』だそうですね。昭和生まれの僕は意味を聞くとても良い名前だと思いました。

さて本日の業務日報です。
GT380のチャンバー製作に取りかかります。
車体が盗難にあってしまっているので、どうやって製作しようか悩んでおりましたが、負けていられません。

試作品のチャンバーからなんとか治具を製作して製品の完成を試みる事にしました。

切った張ったを繰り返した試作管ですので、これから治具を製作してもちゃんとした製品になるのかってところですが、色々思い出しながら考え抜いて進めていきます。

途中で材料が不足してどうしようかと思っていましたら、うちのエースライダーのはまちゃんが、サニートラックを納車したと言うので、直ぐに来てもらい、材料を買いに行きます。

サニートラック。羨ましすぎる(涙)

ステッカーを貼りました。


材料をレーシングショップコーナン(ホームセンター)で買って帰りまして、治具製作を進めますが、日没で音がでますので機械を止めてここまでです。


あまり治具を公で見せることは無いのですが、量産品と言うのは必ず治具があり、その治具を使って製造しています。

何とか上手くと気張っております。


今日はここまで!



盗まれたGT380を引き続き探しています。

無傷で戻ってきた場合は懸賞金を100万円出させていただきます。



皆様のお力を貸してください。
どうか小さな情報でも良いので、宜しくお願い致します。