みぞおちの激痛で、しゃがみこみながらの回想



思い返せば、微熱続きで体調万全ではなかった

数日前から時々、お腹はが鳴動していた


体調悪い時に、こってりがっつり重い料理を欲して、後から胃が痛い思いすることは、個人的定番だった

昨夜、こってりがっつりな肉料理を欲して作って食したのは、フラグだったのかな


今朝、厚揚げ食べたな…


お腹空いてないな、と思ったけど、ランチは用意してあった鶏大根食べて、満腹でやや胃痛を感じたのに、うどんまも食べちゃったしな

伸びちゃうし、、もったいないなって思ったのよね、あの時は


まさか直後に激痛で動けなくなるなんて、思わなかったから笑い泣き



幸い、数時間で痛みは治まった

夕食は絶食にしようか迷ったけど、はんぺんのお澄ましとお粥さんにした


洗った米を浸水した後、保温マグカップにいれて、湯通し

お湯を捨てて、沸騰直後の熱湯を注いで蓋してしばし放置

はんぺんのお澄ましをゆっくり食べた後、保温マグのお米が少し芯の残った炊き具合程度になったのを確認し、鍋でコトコト


今夜、お粥さん作る予定じゃなかったのにな

予定外の手抜き料理だな笑い泣き


ま、美味しくいただけたから良しとしよう照れ