ひさしぶりに電車で移動ニコニコ


とりあえずスマホをいじる


眠くなってきたので目的地まで仮眠しようかな


そして目に飛び込んでくる通知


『配達中です』びっくり


…思い当たるモノはひとつ、昨昼届いたメール

先日購入品したモノの販売店からの『発送しました、明日到着予定です。ご都合の良い受取日時を指定してください』という内容


すかさず明日着に日時指定をしたのだけど、またしても日時指定を華麗にスルーしてくれているのかも汗


調べてみたら、やはりこれだったガーン


昨日は我が家に届ける直前で気づいたのか、ピンポンせずに持ち帰ってくれた


今日もそうしてくれるといいんだけどな汗

特に今日は在宅していないから、せっかく届けてくれても受け取れない

宅配業者さんの配送センターに電話して伝えたほうがいいかしら



目的地の最寄駅に到着する直前に、気になって配送状況を確認してみた

『持ち帰りました』


良かったニコニコ

うん、まあそうですよねニヤリ

ピンポンしても今日はいないし


ステータスを確認したら

昨日の分は『持戻り、保管中』おねがい

今日のは『持戻り、再配達受付』ガーン


今日は完全に日時指定スルーだったらしいあせる


こちらが指定した日時に配達予定になっているけど、再配達受付待ちでスルーされそう笑い泣き


明日またステータスを確認して、駄目そうなら電話しようかなキョロキョロ


やっぱり面倒だから、指定した時刻に再配達の登録をしておこう照れ